2021年11月3日水曜日

11月4日


 今日は午前中に外で体操がありました。

1分間縄跳びを跳び続ける『1分跳び』では

各クラス数人のお友だちが1度も引っかからず跳べましたが、

今まではホールでしていたので足元の感覚が違く、

少し苦戦する子もいました。


その後みんなでドッジボールをしました。

遊びの中でもドッジボールを取り入れているので、

ルールは子どもたちの中でもよく分かっていて、

ボールから逃げたり、取れそうなボールは積極的に取ったり、

同じチームの子に向かって「パスちょうだい!」と言ったり、

ゲームの中でも様々なことを考えながら取り組んでいました。

「ドッジボール楽しい!」と笑顔がたくさん見られました。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...