2022年5月12日木曜日

5月12日

  降り続いた雨で、園庭には大きな水たまりができていました。

登園してくる子どもたちは、「今日は雨やなぁ。」

「でも折り紙とか粘土できるで嬉しい!」と、雨に日ならではの

室内遊びができることを喜んでいる姿が見られました。

粘土遊びをしている子は、粘土を丸めてキャラクターのカービィや

ラーメンなど上手に形にして楽しんでいました。



 今日の体操では、前跳びと跳び箱の練習をしました。

前跳びの練習では、縄を前後に回す練習をした後に1分間跳びに

挑戦しました。年中組の頃から取り組んできたこともあり、

少しずつ縄を引っかけずに跳んでいる時間が長くなったように感じます。

今日は最後まで跳び切ることができた子は1人でしたが、

これからも跳べる子が増えていけるように練習に取り組んでいきたいと思います。




5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...