2022年4月24日日曜日

4月25日



週末は雨が降り肌寒い日が続いていましたが、

今日は夏日のような暑さを感じる1日になりました。

子どもたちも半袖をきて登園する子が

増えてきたように思います。


今日は4月生まれのお誕生会がありました。

今年度初めてのお誕生会で少し緊張している様子でしたが、

自分のクラス名・名前・年齢をみんなの前で発表することができ、

年長組からは2人の友だちが6歳になり、また一つ大きくなりました。



先生からの出し物では、アオムシのあお君が

各クラスの先生が描いてくれた食べ物を食べて蝶々に変身する物語でした。

「あおくん〜!」と、元気に呼んでくれる子や

「これはプリン!」と先生たちが描いた食べ物を答えてくれる子など

大盛り上がりになりました。たくさん食べたあおくんは、

さなぎになり大きな蝶々に変身することができ、

子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。




5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...