2021年11月30日火曜日

12月1日

 今日は年長組は水泳がありました。

気温が低くなり、水温も室内の温度も上げてもらっている中、

水泳中少し寒そうにする子もいましたが、いつも通り終了時間まで

水泳を楽しんでいました。


今日は、ビート板を使って25m泳いだり、

水中に沈んでいる輪っかをヘルパーを外して潜って取ったり、

飛び込み台からジャンプしたりしていました。

また、あるチームでは、すべり台を滑ってプールに入水することに

挑戦しました。1回目は怖くてなかなか勇気が出ない子もいましたが、

2回目滑る時は、少し怖がりながらも自分で滑ることができていました。


それぞれのチームでの水泳の時間が終わり、バスに乗って

幼稚園に戻ります。

バスの中ではみんなでしりとりを楽しんだり、お給食の時間や

午後の活動を楽しみにしている子どもたちの様子が見られました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...