2021年12月1日水曜日

12月2日

 今日は、体操で最初にボールを投げる練習をしてからドッチボールを

しました。最初は当たらないように逃げることに徹していた子たちも、

ゲームが進んでいくにつれて、ボールをキャッチしようと手を広げて

チャレンジするようになっていきました。

ボールを取ろうとして当たってしまっても、それは頑張って

チャレンジしたからこそ!そんな時は「取ろうとして頑張ったんだから

おしかったね!!」と励ましながら、最後までゲームを楽しみました。

今日のゲームはゆり組の勝ちでした。次する時はばら組も負けないぞ!

と意気込んで終わりました。

また遊びの時間にもやりたいと思います。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...