2021年12月14日火曜日

12月15日


 今日はミュージックベルのおけいこをしました。

幼稚園でする最後のおけいこ。

みんな一生懸命取り組んでいました。

今日上手にできたから、明日の会場リハーサルも、

本番のフェスティバルも上手くいく!と園長先生に

話をしてもらい、自信を持てた子どもたち。

早く子どもたちの頑張る姿を見ていただきたいです!

おけいこをみんな頑張ったので、

おけいこが終わってから、ばら組対ゆり組で

ドッジボール大会をしました。

前回の体操で教えてもらった、”ボールから逃げずに取る”と

いうことを目標に取り組みました!

ボールが飛んでくると怖かったり、びっくりしたりしますが

みんな手を前に出してボールを取ろうとする姿が見られました。

結果は、1対1で引き分け。また今度ドッジボールをしようと

話すと、「次は勝ちたい!」という声も聞こえてきました。

みんなでドッジボールをし、楽しい時間を過ごせてよかったです!


明日は会場リハーサルです。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...