2021年12月21日火曜日

12月22日





 今日はクリスマス会でした。

ホールにみんなが集まり、ホールが暗くなると

先生たちがキャンドルを持って登場!

「メリークリスマス!」で火を消してみんなで拍手をしました。

次は、ツリーちゃんの登場!

ツリーちゃんが、ふたば幼稚園のお友だちのために

クリスマスにちなんだクイズも持ってきてくれました。

そのクイズの中で、サンタさんの服がなぜ赤いのか、

『メリークリスマス』の”メリー”はどういう意味なのかを

知ることができました。

クイズのあとは、クラス対抗でプレゼント運びレースをしました!

プレゼントを落とさないように気を付けながら運ぶ子どもたち。

「がんばれー!」と応援も聞こえて、大盛り上がりでした。

ゲームが終わると、鈴の音や足音が聞こえてきて…

サンタさんの登場!!みんな大喜びでした!

サンタさんに色々なことを質問して、

サンタさんのことなどを知ることができた子どもたち。

最後には、プレゼントも貰いました。

サンタさんに「メリークリスマス!ありがとう!」と

声をかける子どもたちもいて可愛かったです。

今日もらったプレゼントは手提げ袋に入れて持ち帰りましたので

またお家でもお話ししてください。


明日は2学期修了式です。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...