2022年2月13日日曜日

2月14日

 



今日は、年長組で計画しているお店屋さんの準備に

取りかかりました。グループごとに何屋さんするかを決めて、何が

必要かを書き出してもらったものを元に材料を用意し

今日はいよいよ商品作りです。

色々な材料を目の前に大興奮の子どもたち。

「お客さんが買いたいな〜と思う商品を作ろうね」

「一ひとつ丁寧に心を込めて作ろうね」とそんな話もしてから

作り始めました。まだまだ完成までには日にちが必要ですが

みんな楽しんで取り組んでいます!!

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...