2022年2月15日火曜日

2月15日

 


今日は最後の絵画がありました。

画用紙を折ったり切ったりして本を作り、「おおきくなったら」という題名で

絵本を作りました。

先生に上手に本を作るコツとして、紙を端と端をしっかり合わせて折るということを

教えてもらい、子どもたちは慎重に折っていきました。

出来上がった本にそれぞれの将来の夢をテーマで、絵や文を書いていきました。

どのような内容にしようか悩みながらも、

「私お花屋さんになりたい!」「僕サッカー選手になりたい!」と

その夢を書くことができました。

完成した絵本は世界にたったひとつしかない自分だけの絵本になりました。

最後の絵画だったため完成できなかった子も持ち帰りますので、お家で続きを描いたり、

完成している子は一緒に絵本を読んでみてくださいね。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...