2022年2月9日水曜日

2月9日

 今日は水泳がありました。

25mビート板を使ってバタ足で泳いだり、

少し怖がりながらもヘルパーを外して

飛び込み台からジャンプに挑戦してみたり、

コーチが長い板を丸めてトンネルを作ってくれて

その下を通って泳いだりしました。

とっても素敵な笑顔で泳いでいる子どもたちを見ていると、

友だちと泳いでいるのが本当に

楽しいんだろうなと感じました。


残りの水泳もあと一回になりました。

少しずつ子どもたちにとって「最後」となるものが増えていき、

卒園が近づいてきていることを実感しますね。

最後の水泳も無事に終えることができたら嬉しいです。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...