2022年4月19日火曜日

4月19日

 


今日は日中暖かく、過ごしやすい1日となりましたね。


朝、園庭で遊ぼうと戸外に出ると、テラスで何か準備をする園長先生たちが

いました。

子どもたちは準備をしている園長先生たちのお手伝いに参加し、

まず、テラスに長く新聞紙を広げていきました。「何ができるんだろう?」と

興味津々の子どもたち。新聞紙を並べ終えると、今度はその上に長いロール紙を

広げました。子どもたちは「紙ながーー!!」と大興奮でした。

紙を広げ終えると、ペンをもらいお絵描きタイムのスタートです!

好きなキャラクターの絵を描いたりハートやお花などを

子どもたちの思い思いに絵を描いている姿はとても楽しそうで

気持ちよさそうでした。

いつもとは少し違う戸外遊びの時間を過ごす事ができました。

今日は風が強く飾ることができませんでしたが、またお天気の良い日に

飾る時が楽しみです。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...