2021年9月14日火曜日

9月15日




 今日は1日お天気が良く、暑さを感じるほどでしたね。

台風の影響で雨が続くみたいですが、

園庭には今日も大きな水たまりがあったので、戸外で遊ぶことはできず残念でしたが、

お部屋では折り紙やお絵描き、粘土など好きな遊びを楽しんでいました。


今日は敬老の日に向けて以前作った敬老のハガキを

近くの郵便局まで歩いて投函しに行きました。

「郵便局までお散歩嬉しいな!」と子どもたちは喜んでいて、

ワクワクしながら幼稚園を出発し、

道中、車に気を付けながら歩いて、無事郵便局まで到着しました。

そして1人ずつポストにハガキを投函しました。

「郵便屋さんお届けお願いします!」とポストに言い、幼稚園まで帰りました。

幼稚園に帰り、水分補給をしている時に子どもたちからは、

「おじいちゃん、おばあちゃんにハガキ届くの楽しみやな!」と

言っていて、ハガキがポストまで届くのを今か今かと

楽しみにしている様子でした。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...