2021年9月26日日曜日

9月27日



 今日は、先日作ったマーブルクレヨンを使ってお絵描きをしました。

朝から楽しみにしてくれていた子どもたちは、

「マーブルクレヨン硬くなっとるかな?」「この前は熱かったもんな!」と

マーブルクレヨンの様子を気にしている様子でした。


さっそく自分のマーブルクレヨンを受け取り、

シリコンカップから取り出してみました。

「すごい!綺麗!」「下(カップの底)の方が綺麗やな!」

「早く描きたい!」と目を輝かせながら見ていました。

そして白い画用紙に絵を描いていきます。

「クレヨンを横にすると色んな色が出る!」「不思議~!!」と

子どもたちは大興奮!!

画用紙一杯にたくさん絵を描き、

描き終えると、「見て見て!」と嬉しそうに画用紙を見せてくれました。

虹、キャラクター、女の子の絵・・・様々な絵が見られました。

マーブルクレヨン作りから、描くところまで

たくさん楽しめた様子の子どもたちでした。

本日実際に作ったマーブルクレヨンと、描いた絵を持ち帰りました。

ぜひお家でもご覧ください!



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...