2021年9月29日水曜日

9月29日

 今日は10月5日の運動会披露のための鼓隊と

パラバルーンをしました。

今年度年長組の「みんなはいつも~?」「元気いっぱーい!」の

合言葉でみんなの気持ちを1つにし、始めました。

まずは、楽器隊の曲なしで披露するドラムマーチから始まり、

その後銀河鉄道999の曲に合わせて、楽器隊、カラーガード、

指揮杖を披露します。

ドラムマーチも銀河鉄道999の曲も子どもたち一人ひとりが

自分のパートを一生懸命に取り組んでくれています。

その後に続くパラバルーンでは、大きく膨らんだり、

上に綺麗に上がったり、パラバルーンの見せ場となるところが

上手に決まるようになりました。

コロナウイルスの影響で本来は9月11日に予定していた運動会が

中止となってしまい、悔しい思いをした子どもたちは、そこから

10月5日の鼓隊披露に向けて気持ちを改め、

ずっと頑張ってきてくれました。

子どもたちが精一杯披露する当日を、楽しみにお待ちください。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...