2021年9月30日木曜日

9月30日


 今日は9月生まれのお誕生会がありました。

今月のお誕生児は6人で、そのうち年長組からは4人の子が

主役となりました。

お誕生児の子どもたちは、お誕生会をとても楽しみにしていて、

お誕生カードを作成している時から「お誕生会まであと何日?」と

カウントダウンをしていました。

子どもたちの待ちに待った今日のお誕生会は、ちか先生が

水兵さんになりきり、一緒に赤と白の旗あげを楽しみました。

初めはゆっくりと「赤あげて」「白あげて」と挑戦し、

段々とレベルを上げてスピードを速くしたり、

「ぐるりとまわってジャンプ」などと付け加えていきました。

子どもたちはすごく楽しそうに手をあげて参加していました。

今月もとても楽しいお誕生会になり、満足そうな子どもたちでした。

お誕生月の子どもたち、改めて6歳のお誕生日おめでとう!!

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...