2021年9月7日火曜日

9月7日

 今日は午前中雨が降ってきましたが、その前に戸外で遊ぶことができました。

「今日はそんなに暑くないな~!!」と
戸外へ出て伸び伸びと体を動かしていました。
「い~れ~て!!」と大繩をしている友だちや保育者に話しかけ、
大繩を楽しむ様子が見られました。
みんなで回数を数え、たくさん跳べた子には、
「たくさん跳べてすごい!!」と声を掛け合って楽しんでいました。
その他にはドッジボールを楽しんだり、
大繩ではなく、自分の縄跳びでたくさん跳ぶ練習をしている
子がいて、様々な様子が見られました。
縄跳びでは、「100回以上跳べたよ!」と
嬉しそうに話す子がいました。
また戸外でもたくさん遊んでいきたいと思います。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...