2021年10月14日木曜日

10月14日

 今日は体操がありました。

今日の内容は跳び箱で3段にチャレンジしました。

初めは2段で跳んでうさぎ跳びを何度か練習しました。

久しぶりの跳び箱とうさぎ跳びで初めはなかなか思うように

いかなかったものの、何度か繰り返しやっていくうちに

上手にできるようになってきました。

先生に「跳び箱は頭を前に出すように跳ぶと上手に跳べるよ!」と

教えてもらった子どもたちは、そのアドバイス通りに頑張って

跳んでみました。

お友だちが助走をつけて跳び箱を跳ぶ時には、

「それー!」と声を掛けて応援しながら取り組みました。

これからもっと段数を増やしていけるように頑張っていきます。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...