2021年10月15日金曜日

10月15日

 今日は午前中にフェスティバルで行う

合奏のパート決めをしました。

昨日パート紹介が終わり、子どもたちに

何の楽器がしたいか考えてきてもらうと、

「僕もう何の楽器がしたいか決まったよ!」と

朝からたくさんの子どもたちが教えてくれました。


合奏の楽器はパート数が多く、楽器の名前を覚えるのも

少し大変でしたが、子どもたちはよく楽器の名前を覚えて

今日のパート紹介に参加してくれました。

無事全パートが決まると、「早く合奏してみたいな!」と

子どもたちもおけいこを楽しみにしてくれている様子でした。

全パート誰になったのかを改めて発表し、

「○○(楽器名)」、頑張ります!」と頑張る気持ちを伝えてくれて

パート決めは終わりました。


これから合奏のおけいこも始まります。

子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...