2021年10月19日火曜日

10月19日

 



今日は『パッチワーク風バック作り』という制作をしました。

以前、保護者の方に協力をしていただき持ってきていただいた

端切れの布をこちらが小さく切って、その布をパッチワークのように

様々な柄を並べて画用紙に貼っていきました。

本当にたくさんの柄の布が集まり、子どもたちは

「なんか楽しそう!」と興味津々!

1枚1枚好きな布を選び、どこに貼ろうか考えながら

画用紙に貼っていくと、パッチワークのような柄になりました。

「この布お母さんが持ってきてくれたやつや!」

「〇〇ちゃんのかばん可愛い~!」と

他の友だちと見比べながら楽しく取り組めました。


まだ鞄の横の部分が完成していないので、

また完成させていきたいと思います。

端切れの布のご協力、ありがとうございました。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...