2021年10月20日水曜日

10月20日

 



今日は、昨日画用紙にたくさんの布を貼り作った

パッチワーク風バックの横側に毛糸を通しました。

左右両端に4つの穴を空け、そこを波縫いのように

毛糸を通していきました。

子どもたちは器用に穴に毛糸を通し、あっという間に

通し終えることができました。

それが終わると、次は男の子は水色、女の子はピンク色の

四角の画用紙に自分の名前を書いていきました。

名前の回りにはマーカーで好きな模様を描いていきました。

いろいろな色でハートを描いたり、水玉模様、ギザギザの模様、

星などを描きました。

画用紙にいろいろな柄の布を貼っていき、パッチワーク風にし、

両端の毛糸も自分たちで通し、そして名前付きのオリジナルのかばんを

作ることができたことにとても嬉しそうにする子どもたちでした。

紐を付けて完成となりますので、持ち帰るのを楽しみにお待ちください。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...