2021年10月27日水曜日

10月27日




 今日は午後から10月生まれのお誕生会がありました。

年長組からは4人のお友だちが1つ大きくなり、

他の学年のお友だちも多くの子が大きくなりました。

子どもたちはみんなの前で少しドキドキする中、

大きな声でクラスや名前、何歳になったのかを言うことができました。


先生からの出し物では、今月末にあるハロウィンにちなんで

可愛い顔をしたおばけの『バケミちゃん』が遊びに来てくれました。

ハロウィンのお菓子で出てきたケーキ屋キャンディー、プリンなどを

食べたバケミちゃんのほっぺたを見て、

何を食べたか当てるクイズをしました。

クイズが終わるとお部屋が暗くなり、なんとバケミちゃんが

天井に写し出されて遊びに来てくれました。

その他にもたくさんの仲間が来てくれたり、

最後には「おたんじょうびおめでとう」の文字が

天井に映し出されました。

「すごい!光ってる!」とライトで光った形を子どもたちは喜んで見ていて、

楽しいお誕生会になりました。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...