2021年10月27日水曜日

10月28日


 今日はなかよしの日で、お天気も良く外で

たくさん遊ぶことができました。

先日の体操で逆上がりをしてから

「逆上がり挑戦する!」と言う子が多く、

鉄棒で何回も逆上がりをする子や、

砂場に集まってみんなで大きな山を作ったり、

「かくれんぼしよ!」と友だちと一緒に

「もういいか~い?」と呼びかけあいながら遊んだり・・・

子どもたちは体をたくさん動かして友だちと一緒に遊んでいました。


片付けの時間になると、「いっぱい外で遊べて楽しかった~!」

「お天気も良いし、暑くなってきたわ!」

「暑かったからお茶いっぱい飲んだ!」と子どもたち同士で

楽しかった様子を話し合っている姿が見られました。


さて、明日は子どもたちも楽しみにしている親子遠足です!

「遠足楽しみ!」「早く金曜日にならんかな?!」と

数日前からワクワクしていました。

思い出に残る楽しい思い出になったらなと思います。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...