2021年10月4日月曜日

10月5日



9月に予定していた運動会が
新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいましたが、
今日は年長組の鼓隊を披露する日でした。
この日に向けて子どもたちは本当によくおけいこを頑張ってくれ、
この日を楽しみに待っていました。

白塚海浜グラウンドに到着し、準備をしていると
保護者の方がグラウンドに集まってきて
子どもたちはとても嬉しそうな表情をしていました。
「ちょっと緊張するな~」「でもいっぱいの力出す!」と
それぞれ話していて、いざ本番がスタート!

後ろからみていると、一人ひとりの後ろ姿がとてもかっこよく、
子どもたちの成長を感じられました。
たくさんおけいこしてきた中で、
子どもたちは力いっぱいの姿を見せてくれました。

終わってたくさんの拍手をもらうと、
嬉しそうな顔をしたり、喜んでいる姿が見られました。

本日は暑い中、子どもたちの応援をありがとうございました。
この鼓隊披露を通して子どもたちは大きく成長したように感じます。
これからも応援よろしくお願いいたします。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...