2021年10月5日火曜日

10月6日

金木犀の香りがほわっとしてきました。

歩いているといい匂いがして、秋がきたなと感じられます。

子どもたちも『金木犀』の木を見て、

「これいい匂いするやつやんな!」と話していました。

明日は雨という予報ですが、少しでも長く

金木犀の匂いを嗅いでいたいな・・・と感じました。 


今日は久しぶりのトップスイミングがありました。

7月からお休みをしていたので、子どもたちにとってとても久しぶりで

「トップ楽しみ~!」「早く泳ぎたい!」

「今日も暑いで水の中気持ちいかな~」など

水泳の話題が持ちきりでした。


トップスイミングに着き、久しぶりにコーチとご挨拶をして

入水しました。

みんなとても楽しそうにしていて、

笑顔がいっぱい見れた時間でした。

「次はいつトップある!?」「早く次のトップになってほしいな~!」と

園に帰ってからも口々に言う子どもたちでした。


10月に入ったというのに暑さが続いていますが、

引き続き水分補給もしっかりして過ごしていきたいと思います。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...