2021年11月1日月曜日

11月1日

 先日の親子遠足ではお天気にも恵まれ

楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。



今日から11月ということで、月刊誌を読みました。

お仕事のページでは、飴職人のお仕事をのぞいてみました。

「いっつも食べてる飴ってこうやって作るんや!」

「またお家でも作ってみたいな!」と飴職人の仕事に

興味津々の子どもたちでした。

早口言葉を言ってみようというページでは、

「難しい~!先生言える~??」とみんなで楽しんだり、

定規で長さを測り、該当するシールを貼ったりと

今月号も内容盛りだくさんでした。

「今月の月刊誌も楽しかったな!」と嬉しそうに

話をしていました。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...