2021年11月11日木曜日

11月12日

 今日は午前中に合奏のおけいこをしました。

今回も各パートに分かれて練習をしましたが、

同じお部屋の中でも様々な楽器のパートみんなで合わせてみました。

今まで自分だけのパートだけでやると出来ていた部分も

違う楽器と合わせると、その音が入ってきて

自分の音やリズムを忘れてしまう部分もありましたが、

子どもたちは集中して練習に取り組んでくれていました。

「他の子と合わすと楽しいな!」「でも違う音聴こえると難しい!」と

反応は様々でしたが、みんなで合わす合奏を楽しんでいる様子でした。


次回は全パートで合奏を合わせてやってみたいと思います。

33人全員で作り上げる聖者の行進、

ぜひお楽しみにしていてください!

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...