2021年11月15日月曜日

11月15日


 今日は天気が良く、ぽかぽかと過ごしやすい一日となりましたね。


今日はお昼から以前活動で作ったパッチワーク風バッグを持って

幼稚園の近くにお散歩に行きました。

本当なら先週に予定していたのですが、お天気が悪く

延期となっていたのでその日からお散歩に出掛けられる日を

子どもたちはとても心待ちにしていました。

そんな子どもたちに「今日はお昼からお散歩行くよ!」と

伝えると、「やった!やっと行ける!」と大喜びの子どもたちでした。

自分で作ったパッチワーク風バッグを肩にかけ、出発!!

まずは電車を見に行くと、運よく『ひのとり』を見る事ができ、

「おー!ひのとりやー!」と大興奮の様子でした。

その後は咲いている紫やピンクのお花をとって

「○○ちゃん!このお花あげる!」と友だちと交換し合ったり、

引っ付き虫を付け合ったり、色々な色の落ち葉を拾ったりして、

お散歩を楽しみました。

パッチワーク風バッグの中にたくさんの花や葉っぱを

入れて嬉しそうな子どもたちでした。

本日持ち帰りました。布などのご協力ありがとうございました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...