2021年11月9日火曜日

11月10日

 今日は朝に少し雨が降りましたが、

午前も午後も戸外で遊ぶことができました。

砂場では大きな山に階段をつけようとみんなで協力しながら

作っていたり、山の横に小さな川を流したりと

夢中で遊ぶ姿が見られました。


サッカーをして遊んでいる子たちは、

寒い中でしたが頬を赤くして「暑い!」と

いっぱい身体を動かして遊ぶ姿がありました。


大縄跳びでは、「先生縄回して~!」と

多くの子が行列を作ってたくさん跳んだりと、

それぞれでやりたい遊びを楽しんでいる様子でした。

また晴れたら外でたくさん遊びたいと思います。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...