2021年11月25日木曜日

11月25日


 今日も青空が広がり、お天気の良い一日となりましたね。


今日はなかよしの日で、戸外遊びを楽しみました。

最近縄跳びに頑張って取り組む子が増えてきて、

『なわとびがんばりひょう』を持って

「先生数えてください!」と声を掛ける子が多くなりました。

また、大繩で数を数えながら「やった!50回超えた!」と

嬉しそうにしたり、お友だちと一緒に跳んだりして楽しんでいました。

また、今日は園長先生が2階から黄色や赤などの色とりどりの落ち葉を

たくさん降らしてくれて、落ち葉のシャワーを浴びて遊びを楽しむ子もいました。

1度落ち葉がひらひらと落ちてくるのを見た子どもたちは、

その前にしていた遊びをパッとやめて興味津々の様子でそこに向かっていました。

たくさん舞い落ちてくる落ち葉を必死に拾っていました。

今日持ち帰っている落ち葉は、その時に拾ったものです。

ぜひ楽しかった話を聞いてあげてください。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...