2021年11月17日水曜日

11月18日

 今日は1日絵日記を書きました。

先日みんなで言ったみかん狩りのことについて

まずは出来事を思い出して書き始めました。

「みかんがおいしかったです。」「みかんえんにはみかんのきがたくさんありました。」

「みかんえんにはばんびごうでいきました。」など

たくさんの出来事を思い出して書いていました。

書いている最中も、「みかん狩り楽しかったな!」

「またみんなで行きたいな~」と楽しそうに話す子どもたちでした。


午後からは絵の部分を描きました。

「みかんの木にいっぱいみかんがついてるよ!」

「良い天気やったからおっきな太陽描いたよ!」

と子どもたちはのびのびと絵を描いていました。

絵日記にも慣れてきた様子の子どもたちは、

今月も頑張って書いてくれました。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...