2021年12月5日日曜日

12月6日

 今日は、フェスティバルで身に付ける衣装を着て記念写真を撮りました・

キラキラのついた手飾りや頭飾りに、子どもたちは「え~!!

こんなピカピカのやつ着けるの?!」と興奮を抑えられない様子。

自分の担当する楽器や太鼓を前に写真を撮って、みんなの士気も

高まったようです。

明日は、園内リハーサルです。

午後には「他の学年のお友だちにかっこいい所みてもらう!」と

意気込んで練習を終えました。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...