2021年12月2日木曜日

12月3日

 今日は日中はお日様が照って温かく、

子どもたちは戸外でのびのび遊んでいました。


今日はお習字がありました。

まずは、俳句のおさらい。

今までいくつかの俳句を教えてもらってきましたが、

みんなが声に出し、思い出すことができました。

新しい俳句は、芭蕉の俳句。

またお家でどんな俳句を覚えたのか、聞いてみてください!

そして、お習字に真剣に取り組み、丸をもらえると

「合格したー!」と大喜びの子どもたちでした。

また、「もう、○○くん(ちゃん)この字書いてる!」と

お友だちの様子を見ながら、”追いつくぞ!”という

気持ちが伝わってきました。

今日もたくさん頑張って書いたので、お家で見てあげてください。



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...