2021年12月6日月曜日

12月7日

 今日は園内リハーサルがあり、子どもたちは

朝からワクワク、ソワソワしていました。

「緊張する?」と問いかけると、「うん、緊張する~」と

心配そうな表情をしている子もいましたが、

リハーサルの時間になり、いつものおけいこのように

気持ちを切りかえ、今日は他の学年のお友だちにも見てもらう

という気持ちで張り切ってやりました。

まずは、合奏。次ににハンドベルをしました。

合奏はリハーサルの中で1番最初にしたので

緊張したようでしたが、他の学年のお友だちや、先生たちに

拍手をもらい、嬉しそうでした。

最後の「やぁ!」の声がみんな揃っていてかっこよかったです!

ハンドベルもとても上手できれいな音色になりました。

園長先生も、子どもたちの頑張りに涙していました!

午後からは日本太鼓を披露しました。

みんな他の太鼓の音や、曲の音をよく聞いてかっこよく揃っていました。

早く、お家の方たちにも見ていただきたいです!

フェスティバルまであと少しありますが、

引き続き楽しみながらおけいこなど頑張りたいと思います!

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...