2021年12月12日日曜日

12月13日

 今朝は曇っていて、小雨が降り寒かったですが、昼間はお日様が

顔を出し、戸外でのびのび遊ぶことができました。

今週の金曜日がフェスティバルで、「あともうちょっとやん!」と

ワクワクしている子どもたち。

おけいこの前に、どんな気持ちでおけいこに取り組んだらいいか

子どもたちに聞いてみると、「かっこよくする!」

「頑張る気持ち!」とそれぞれが答えてくれました。

その気持ちでおけいこも、本番も頑張ろう!と声をかけ

おけいこに取り組み、一生懸命頑張る姿が見られました。


おけいこ後は『じぶんだけのいろ』という

絵本の読み聞かせをしました。

カメレオンの体は、様々な色や模様に変身します。

自分の色はないのだろうか…と考えたカメレオン。

そのカメレオンの絵を、画用紙に書きました。

明日は、このカメレオンに絵の具で色をつけていきます。

どんなカメレオンになるか楽しみです!



5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...