2021年12月9日木曜日

12月10日

 今日は作品展で展示するお習字の言葉を一文字ずつ練習しました。

それぞれ自分で決めた文字で、他の友だちが何を書くのか気になって

「何て書くの??」と聞いていました。「私は〇〇!」

「僕は〇〇〇!!」と伝え合っている姿が見られ、中には

「『き』っていう字から始まるのは一緒だね!」

「これ自分で決めたけど結構難しいわ」などという声も聞こえて

きました。

年が明けたら順番に本書きもしていきます。どんなダイナミックな

作品になるのか楽しみです。


5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...