2021年12月8日水曜日

12月8日

 今日は「ちいさな芽」という卒園文集の下書きをしました。

多くの子がつぼみ組や年少組から入園してからの4年間、

3年間の思い出を振り返りながら書きました。

「年少組のときはうめぐみやった!」「年中組のときはすみれ組

やったな!」と自分が何組だったかを書く子や、

「年少組のときは運動会でドラえもん踊った!」

「年中組のときは作品展で3びきのこぶたしたよな!」と思い出し、

印象に残っていることを書いていきました。

他には仲良しの友だちのこと、楽しかった活動、

今フェスティバルに向けて頑張っていることなど、様々なことが

書けました。

幼稚園で過ごした中で、子どもたちにとって様々な思い出があり、

友だちと楽しそうに話しながらちいさな芽の下書きに取り組んでいました。

卒園式でお渡しさせていただきますので、子どもたちの素敵な思い出を

読むのを楽しみにしていてくださいね。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...