2021年12月9日木曜日

12月9日

 今日は暖かくお天気の良い1日となりましたね。

月曜日、火曜日に降った雨でできた水たまりで昨日も戸外遊びができず、

今日久しぶりに戸外遊びをすることができ、大喜びの子どもたちでした。


今日は、ばら組ゆり組合同で絵画がありました。

今日はトトロの傘に模様を描きました。

トトロの傘は以前集めさせていただいた2リットルの炭酸飲料の

ペットボトルの底を傘の形に切り、そこに油性ペンで自分の

好きな絵を描きました。普段の、画用紙に絵を描くのとは違い、

透明のツルツルのペットボトルに絵を描くことが新鮮だったようで、

「まだまだ描きたい!」と楽しそうにしていました。

お花や星、ハートなどを描いていき、とてもカラフルで

素敵な傘のできあがり!!

トトロの作品がまた1つ増え、作品展への期待が高まった

子どもたちでした。

ペットボトルのご協力、ありがとうございました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...