2022年1月12日水曜日

1月13日

 


今日は、先日作った凧を揚げる日でした。

作った日から「いつ揚げる?」ととっても楽しみにしていて

13日のお昼からお天気が良かったら揚げるよと伝えてあったので、

子どもたちは朝から「今日凧揚げできるかなー?」と言いながら

登園してきました。

午後になっていよいよ凧揚げの時間。

最初は風も弱かったのに、途中から強風になってきてしまい、凧が

壊れてしまうハプニングが続出で今日はちょっと残念…

凧を修復して、もう少しお天気の穏やかな日に再チャレンジ

できたらいいなと思います。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...