2022年1月18日火曜日

1月19日

 




今日は、先週上手くいかなかった凧揚げのリベンジがやっと

できました!子どもたちも、「いつになったらできるの?」と

ずっと心待ちにしていたので、私たちは連日お天気とにらめっこを

しながら過ごしていて、ようやくチャンスがきました。

走って勢いをつけると、ふわりといい感じに揚がっている時もあって

「揚がった揚がった!!」とみんな大喜び。

何度かやっているとみんなコツをつかみはじめて、揚がる回数も増えて

いきました。やっと凧揚げができて大満足の様子の子供たちでした。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...