2022年1月20日木曜日

1月20日

 風が強く肌寒い1日となりましたね。


今日は体操がありました。

今日の体操はマットの後ろ回りの練習でした。

前回りはみんな上手にできるようになり、初めて後ろ回りに挑戦しました。

後ろ回りは手の置き方が少し難しく、また勢いをつけてくるんと後ろに回らなければならなず、なかなか勇気が出なくて難しそうにしている姿が見られました。

先生の手でおしりを上げてもらって何度か練習していると、一人、二人、三人……と少しずつ

できる子が増えてきました。

同じクラスの子ができるようになると、周りの友だちも「お~!!」と嬉しそうに

していました。

できなかったことができるようになる喜びを一緒に分かち合うことができていたようでした。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...