2022年1月31日月曜日

2月1日

 




今日の午後はクラスごとに「運動あそび」をしました。


ばら組は、身体をほぐす遊びから始まって、体幹を使ったあそび、

新聞紙を使ってバランス感覚を養うあそびをしました。

簡単そうに見えて意外と難しい!みんなは、「えーーー

結構難しい!」と言いながらも、とっても楽しんで取り組めた

様子でした。

ゆり組は、フープを使って「ケンケンパ」をしました。

初めは短い距離にしていましたが、そのあと距離を延ばしてカーブも

作ってみました。みんなはカーブに大喜びで「ケンケンパ」をしていました。

その後は「相撲」もしました。すぐに勝敗がつく取り組みもあれば、

粘って粘っていい勝負の取り組みもあってとっても盛り上がりました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...