2022年1月26日水曜日

1月27日

 今日はなかよしの日でした。

お天気が良かったため、今月のなかよしの日も

戸外遊びをすることができました。


「鬼ごっこしよ!」「ぼくも入れて!」と鬼ごっこをしたり、

大繩で郵便屋さんをして遊んだり、ライオンの遊具を船に、

長い草を釣り竿に見立てて「ダイオウイカ釣る!」

「うなぎとマグロ釣れた!」と釣りごっこを楽しんでいました。

園庭で全学年が遊び、年下のお友だちとも遊ぶことができ
嬉しそうにしていました。
今年度のなかよしの日も来月で最後になりました。
来月のなかよしの日もみんなで楽しくあそぶことができたら嬉しいです。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...