2022年1月6日木曜日

1月7日

 今日は3学期の始業式でした。

新たな年が明け、私たちの気持ちも新たに今日は子どもたちを

迎え入れました。みんな元気に登園して来てくれてまずはひと安心。

久々に友だちに会えた子どもたちは、友だちとやりたい遊びが

たくさんありすぎて興奮気味で、時間が足りない様子でした。

今日は早帰りで、みんなのお休み中の話もゆっくり聞けなかったので

また来週たくさん聞かせてもらおうと思います!!

年長組は卒園まで残り3ヶ月・・・とさみしさも感じる時期になって

きましたが残りの日々もみんなで楽しんでいきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...