2022年2月21日月曜日

2月22日

 今日も雪さえ降らなかったものの、とっても寒い1日でしたね。

子どもたちは、寒さなんてへっちゃら!!

「お外であそぶよ~!!」と声を掛けると、お片付けも速い速い。

外で少し動けば、もう身体もポッカポカです。

鉄棒で逆上がりや前回り、ナマケモノの真似などをしていたら、

つぼみ組のお友だちが近くにいて「うわぁ~すご~い!!」と拍手して

くれました。そう言ってもらった年長さんは嬉しくて「次はこっちの鉄棒で

やってみせて!」というつぼみさんからのリクエストに「え?こっちで見たいの?」

と優しく答えながらやって見せてあげていました。

戸外遊びは、他学年との触れ合いもあっていいな~と感じた出来事でした。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...