2022年2月24日木曜日

2月24日


 

今日は今年度最後のなかよしの日でした。

鉄棒で前回りをする子や逆上がりをする子、大縄をする子、L字ブロックを繋げて迷路を作って遊ぶ子がいました。

また、今日は園長先生がカードに書いてあるものを見つけることができたら丸をする『ふたばビンゴ』を用意していました。ビンゴカードをもらった子からさっそくビンゴで遊び始めました。みんな「ビンゴしたい!」とさっきまでしていた遊びをさっと辞めてビンゴカードを持っている園長先生の前が大行列に!ビンゴカードには『ボール』や『いす』などが書かれている中、『あり』というお題は見つけるのが少し大変そうだったようで「ありどこにおるかな〜?」と一生懸命探す子どもたちでした。

全部見つけるこちができると園長先生にご褒美シールをもらい、満足そうにしていました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...