2022年3月2日水曜日

3月3日

 今日はひな祭りですね。

給食でひな祭りメニューやひなあられといったいつもとは少し違う特別なメニューに嬉しそうにする子どもたちでした。

今日は月刊誌を読みました。

3月号で最後の月刊誌で「うわ〜月刊誌も最後か〜」と少し寂しそうにしていましたが、今日のシール遊びのページではシールがキラキラしていていつも以上に楽しそうに貼っていました。

お話のページでは、1月号から3ヶ月間内容が続いていたのでやっと最後まで読める!と待ちに待った様子でお話を聞き、最後の月刊誌も楽しむことができました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...