2022年3月4日金曜日

3月4日

 

今日は、園外保育に出掛けました。

年長さんにとっては、最後のお出掛けとなりました。

幸いお天気にも恵まれ、さらに暖かいという絶好のお出かけ日和で

年長組全員が揃って出掛けることができました。

中勢グリーンパークに行きましたが、とってもいいお天気で他のお友だちも

たくさん遊びに来ていました。他のお友だちに順番を譲ったり、自分たちより

小さいお友だちには手を差し伸べてあげたりしながら、アスレチックや追いかけっこなど

みんなそれぞれたくさんあそんで楽しんでいました。

あっという間に時間が過ぎて、帰らなくてはいけない時間となってしまいましたが、

帰りのバスの中では「お休みの子がおらんと、全員で行けたで嬉しかった!」と

そんな心温まる声も聞こえてきました。

最後にまたひとつ思い出の1ページが増えました。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...