2022年3月10日木曜日

3月11日

 卒園までのカウントダウンも残りわずか。

幼稚園での思い出をみんなで振り返って楽しい時間を!という思いで

今日はお楽しみ会を企画しました。

まずは、幼稚園のことや担任を受け持った先生にちなんだクイズを

○×形式で楽しみました。簡単な問題からちょっと難しい問題まで用意して

とっても盛り上がりました。

最後は、年長組担任からマジックショーのプレゼント!!

新聞紙を使ったマジックを披露して大成功!!子どもたちは「え?!なんで?!」と

不思議そうにしながらも、「すごーーーーーい!!」と大きな拍手をくれました。

少しの時間ではありましたが、みんなの思い出のひとつになってくれたら嬉しいです。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...