2022年3月7日月曜日

3月8日

 今日は暖かく過ごしやすい1日となりましたね。

今日は明日のお店屋さんごっこ本番に向けて、お店屋さん準備の仕上げをしました。

お買い物のときに必要となる画用紙で作ったお財布に絵を描いたり、看板やお店の飾りを作りました。

ハートや星、好きなキャラクターの絵を描き、33人それぞれのオリジナルのお財布にすることができました。

飾り作りでは様々な色のお花紙を重ねてカラフルなお花を作ったり明日のお店屋さんごっこに向けての期待を高めることができました。

卒園前最後のイベントです。子どもたちと楽しい時間を過ごしたいと思います。

5月15日

朝は小雨降っていましたが、日中から太陽が顔を出し ポカポカと暖かい日となりました。 園庭にできた大きな水たまりを眺める子の姿も見られました。 年少組は午後から、塗り絵をしました。 今年の作品展のテーマがはらぺこあおむしなので、 はらぺこあおむしに出てくる果物を 色とりどりにクレパ...